魔法のテディベアの新作メイキング!

こんにちはPAOLA テディベア担当です😆

ATCで行われた「アート&てづくりバザール」では

沢山の方にテディベアを見ていただき またご購入いただき

ありがとうございました!

当店のテディベアには品質保障がついておりますので

末長くご愛用いただけます。

長くご愛用いただける品質で製作しておりますが、将来 修理等の必要がございましたら

是非 ご連絡くださいませ。


さて、たくさんご購入いただきましたので、新たにテディベアを製作しております。

今日から何回かに渡って そのテディベアのメイキングをお届けしたいと思います。


今回製作するテディベアは名前を「ELISE エリス」といいます。

当店のテディベアは「魔法のテディベア」がコンセプトですので

今回製作するテディベアももちろん魔法が使えるというテーマで製作していきます。



先ずはテディベアを製作するのに一番重要なひとつ”型紙”です。


これがテディベアの最終デザインを決める と入っても過言ではありません。

プロダクトで言えば 「金型」、印刷で言えば「版」ですね。

ですので、言うまでもなく超大事です!

今回のデザインのもとは

「正統派ベアでありながら、かわいらしさとマジカルな不思議感をもつ」

そんなテディベアを想像して型紙のデザインを新規に作ってみました。


全体像はお見せできませんが、

こんな感じです。


さて、今回のモヘアは

当店のテディベアがいつも使用している

ドイツシュタイフ社製のモヘアを今回も使用していきます。


今回は少々製作に気合が入ってしまって(^_^;)

モヘアのパッチワークに挑戦してしまいました〜。


これが思いの外 超大変で・・・・・


しかし意外と良い感じで出来つつあります😄



これは身体の片側になります。


なかなか良い感じでできました!


ちなみに裏側がこちら


なかなか苦労の跡が見られるかと・・・・(^_^;)


おもて面にくるモヘアの色合い等を考えながらこの形にパッチワークしていくのが

大変で、なんだかんだで1日かかってしまいました(~_~;)


という事で、パッチワークにした事を少々後悔しながらも

次回

身体のもう片方を製作していきます!


ではでは

今日もハピネスな1日を


Paola


#テディベア #魔法 #マジカル #洋書 #魔法のテディベア #ヨーロッパ

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon

製造販売元

合同会社 ママのエンジェルフラワー奈良県奈良市三碓六丁目9番 36-3

tel:0742-31-2877

© 2017 Mama's Angel Flower.inc.