沖縄 コマカ島のオススメ!


こんにちは 沖縄大好き というか南国大好きの ママのエンジェルフラワーです!

今日は沖縄本島から15分ほどで行ける無人島「コマカ島」を、民間レベル (笑)でご紹介!


さて、趣味の重い一眼カメラを首からぶら下げ いざコマカ島へ!

ちなみに今回の沖縄 撮影機材は Nikon D800 , 24-70 F2.8 撮影モードは海辺では濡れ手でいろいろ面倒なので全てPモードでパシャパシャ 楽チン撮影です。


この日は那覇空港から 直接 コマカ島へ直行しました。 11時頃に那覇空港に到着。その場合、荷物受けとりや レンタカー屋さんに移動したり手続きしたりと レンタカーを借りられるのがだいたい12時頃になりますでしょうか。

今回オススメの「コマカ島」へ渡るのは「知念海洋レジャーセンター」というところから船が出ておりますので、先ずはそこ目指したいと思います。 知念海洋レシャーセンターからコマカ島までは一時間に2本の連絡船が出ております。 ハイシーズンには予約をしておいた方が良いかもしれません。 ※ちなみに予約は”電話のみ”のようですので、予定が決まればお早めに! 私達は空港からの道中で電話したら運良く船は空いていたので乗れましたが、やはり事前予約をオススメいたします。


予約の電話番号は 電話 098ー948ー3355 ※2019年7月 現在の情報です 最新情報は公式ホームページをご確認くださいね。

知念海洋レジャーセンター の公式ホームページはこちら



私たちは空港から知念海洋レジャーセンターまでレンタカーで50分程度かかりました。 コマカ島に渡る時にあれば便利なものをご紹介します。 私達は買い物はコンビニで事足りました。 那覇の中心地を外れ出すとコンビニが少なくなるので、できればレンタカーを借りて一つ目に見つけたコンビニで買い物するのがオススメです。

<コンビニでのお買い物 オススメ> ○飲み物(一人500ml 2本は欲しい) ○簡単な食べ物(時間的に空港に到着してコマカ島に渡る時間を考えるとどこかでお昼を食べる時間は無いと思うのでコマカ島でのランチです) ○魚に餌付け用のウインナーソーセージ(個人的には必須:笑) ○もちろん通常のビーチでの日焼けなどの準備は女子に限らす男子にもコマカ島は必須。

現地ではチェアも借りることができますが、まあ レジャーシートで十分です。 大きめを用意しておきましょう。 それから瓶は持ち込めませんので飲み物はペットボトルが良いと思います。 公式サイトのルールを下記に転載しておきますのでご一読を。


無人島のルール ※公式サイトより抜粋


・遊泳区域が指定されていますので必ずお守りください。

・シュノーケリングはライフジャケットを必ず着用して下さい。